嗅覚反応分析 北海道webウェブマガジン

淡々とそしてシンプルに…サードメディスンでバランス修正

calendar

reload

淡々とそしてシンプルに…サードメディスンでバランス修正

サードメディスィンはすでに他の方が書いている通り、8種類の精油の匂いを嗅いで、体調などを診断するとてもシンプルな方法。

これがなかなか私の日常をと言うか家族の日常を支えてくれています。

 

 

例えば私…。

ある朝チェックした図がこんな感じ…。

 

「あ!夕べ、そう言えば飲み過ぎ食べ過ぎしちゃった!どうりでだるいと思った…」と言う事で、熱いシャワーを浴びて、モモ上げなどをしつつ重い体にカツを入れて、すっきりとした気持で一日を始める。

 

または、仕事の組立て、段取りをすることが多かったある日の夕方。

チェックしたらこんな図…。

 

そんな時は、夜に美味しい果物食べて体もストレッチしつつ思いきり伸ばし。夜はぐっすり眠って、翌日はすっきり!

 

詳しく書くともっと効果のある精油とか食べ物とか色々あるのですが、それはまたの機会に書かせていただくとして…。

 

こんな感じで私自身や家族のちょっとした不調をメンテナンス。

 

小さな娘は詳しく自分の体調を訴えることが出来ないので、サードメディスィンチェックをして風邪を引くかひかないかのうちに対処することができるので大助かり!

お陰さまで一度も薬のお世話になった事がない娘。

 

でも、気をつけなければならないのは、チェックした後のアセスメント(考察)が独りよがりや思いこみにならないようにと思います。

「私はこういう人だから」とか「娘はこういうタイプ」などと思い込むと、折角の客観的診断が台無し!(笑)

ただの怪しい占い師みたいになっちゃう!

なので、客観的に図を見て、ただただ淡々とストレッチしたり野菜を多めに摂ったり、お風呂の温度を決めたり…そうしていくうちにバランスのとれた状態になるとある日こんな図に…。

そう!ただ淡々とシンプルに必要な場所に必要な物を足したり引いたりする…。

ただそれだけ…。

 

 

お陰で何となく「バランスの取れている自分の状態」と言うのが分かってきたような気がします。

 

そんな便利なツールなサードメディスィン

まだまだ我が家のエピソードがあるので、また後日…。

お読み下さり、ありがとうございます!

嗅覚反応分析って?と思った方はこちらをどうぞ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す