生理痛、ありますか?
生理痛の原因と対策も、サードメディスン的にいえば千差万別。
カイロで下腹部をあたためるのがいい人もいれば、下腹部ではなく腰をあたためるほうがいい人もいる。
水分をしっかり取る方がいい人もいるし、フラフープがいい人もいる。
・・・・・・・フラフープ?
そうなんです。サードメディスンを学んだひとは必ず触れる、左下を伸ばすためのフラフープでのセルフケア。
意味わかんないし、フラフープが必要な人ってのは、だいたいフラフープなんてやりたくもない人が多いです。
なので、理論で納得して実践につなげましょう。
フラフープでなにを改善するか?⇒骨盤内の血流です。
痛みの原因物質、プロスタグランジン。(誤解せぬよう、プロスタグランジンは悪者ではありません。生きていくために必要な物質です。)
骨盤内の血流が滞って、プラスタグランジンがそこらへんをウロウロしているのをイメージしてください。なんか下腹部や腰が痛くなりそうですよね。
なので、腰を回して血流をよくするのです。その例がフラフープ。
だから、フラフープじゃなくていいんです。骨盤体操をしましょう。腰を回しましょう。それだけのことです。
1年くらい前に流行った『ながらウォーク』がいちばんオススメなのも左下低いタイプさん。
ただし、そもそも、絶対的な血流が足りない場合、冷えによって血流がよくない場合には、その改善もプラスして必要。
血流に関するオススメの本はこちら。血流がすべて解決する。
・サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
・女性の健康アドバイザー
・ライフオーガナイザー2級
・自然と宇宙とこどもと本が好き
・人と人をつなぐ人
〒レターポットは こちら です
コメント
コメントはありません。