サードメディスンプロジェクト北海道webウェブマガジン

サードメディスン的 断捨離

calendar

あっという間に今年もあと1ヶ月半となりました。
来月は大掃除というイベントも控えていますね。

我が家もその前に要らないモノを思い切って断捨離まくりたいなと思っている今日この頃ですが
みなさん、いかがお過ごしですか?

家の中の不必要なモノを断捨離する前に
自分の中の要らないモノをサードメディスン的に
スッキリ断捨離してみませんか?

右下タイプのあなたなら
ちょっと辛口ですが「自分が、自分が」を少し手放してみませんか?
「正義」はもちろん必要であなたのそういう所に助けられた人たちも多いと思います。
でも・・世の中、白と黒だけでは無く「グレー」という色もありますもね(≧◡≦)
ワンクッション置いて考えたら自分より♡の弱い人の気持ちも見えてきて「優しさという強さ」でチカラになってあげることもできるかもしれませんꈍ .̮ ꈍ

左下タイプのあなたなら
まだ遭遇してもいない「未来への不安」を手放してしまいませんか?
だって・・何が起こるかなんて誰にもある事でそして誰にもわからない。
だから一生懸命に毎日を送ることの方が大切ですよ、きっと。
今を一生懸命過ごしてそれを自信に思えば要らない不安も無くなるかもしれませんねꈍ .̮ ꈍ

右上タイプのあなたなら
もう「過去」の出来事とはサヨナラしましょう。
古いメールや写メ・・思い出に縛られて削除出来ずにいませんか?聡明なあなたですので思い切って捨ててしまっても失敗する事は無いと思われます。
いい事も悪い事も経ての「今」だからいつまでも囚われていることはブレーキをかけるようでちょっともったいないかもですよꈍ .̮ ꈍ

左上タイプのあなたなら
これはバッサリ「人断捨離」してみましょう。
あなたはとても優しくて平和主義の方だから
「NO」と言えなかったり我慢したり・・
それじゃあ「顔で笑って心で泣いて」の
演歌人生になってしまいますよ😭
す~っと離れて見てください。
大丈夫!命取られることはありませんし(笑)憎まれることもありませんよ。その代わり同じようにす~っと♡が軽くなる事まちがい無し!もう少しだけ楽になりませんか?

何が足りなくて
何が不必要なのかをサードメディスンは的確に
表して伝えてくれます。

身も心も軽くして
大掃除をクリアし新しい年に向かえるといいですね(*´︶`*)

*サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー

*JAA日本アロマ協会コーディネーター

*読者とテディべァ作りが好きです。
笑って読み解くアドバイザー目指します。