サードメディスンプロジェクト北海道webウェブマガジン

細マッチョにも勧めたいサードメディスン

calendar

reload

細マッチョにも勧めたいサードメディスン

細マッチョを目指したいなら

週末通うテニスのレッスンで、たまに一緒になるちょい黒細マッチョな30代男子が「最近栄養学にハマってるんスよね〜」と話しかけてきた。

聞くところによると、筋肉をつけたいマッチョのための栄養学なんだとか。タンパク質を何グラム、脂質を何グラムとか緻密に摂取するんだそう。

彼は元高校球児でアスリート系だから、レッスンの待ち時間も腹筋したりとなかなかのストイックさを持っている。そして情報に敏感。営業職ということもあってかよく色んな人と積極的に話している。

そんな細マッチョな彼はこんなグラフだろうか?と想像してみる。

サードメディスンチェック

このグラフから細マッチョを目指すなら、糖質の摂取をお勧めしたい。糖質は太るというイメージがあるかもしれないけど、脂質の代謝を高めるためには必要な栄養素。

腹筋などの筋トレをした後はストレッチも重要。そして有酸素運動も取り入れればバランスのいい細マッチョボディが手に入るだろう。

 

サードメディスンチェックは嗅覚を使い、脳の働きから心身の情報を引き出す体質診断。

その人に合うアロマだけではなく、栄養学の観点からも、トレーニング方法の観点からもアドバイスができる。

もちろん細マッチョに大切な筋肉ケアにアロマもお勧め!

筋肉に関する情報と、サードメディスンチェックを組み合わせれば、効率的な細マッチョの道が開かれるはず!

 

バランスの良い体を目指し、なりたい体に近づけるための指標となるサードメディスンチェック。

来週9月23日(土)サッポロファクトリーで行うイベントで体験ができます。

ほっかいどう元気まつり

細マッチョを目指す男子も、スレンダーボディを目指す女子もぜひお越しください!

 

札幌市手稲区のメディカルアロマ教室Aroma Rosaとして講師活動をしています。
なるべくお薬に頼らず健康でありたい女性のためのメディカルアロマ講座や、サードメディスン入門講座を実施中。

・サードメディスンプロジェクト認定インストラクター
・NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
・NARD JAPAN アロマベイシック講師