サードメディスンプロジェクト北海道webウェブマガジン

ピエールマルコリーニさんのカカオとサードメディスン

calendar

右下について。

2017年のブログでこんな記事を書いておりました。

 

札幌市東区隠れ家的一軒家サロン
アロマ&ボディヒーリング
ティダ・アヤの長浦です✨

もうすぐバレンタインですね💕

NHKの朝イチにベルギーのショコラティエ ピエールマルコリーニさんが出ていました。

チョコレートの原料となるカカオ豆のこだわりがすごいなぁと思いながら見ていました。

世界各地からご自身で厳選したカカオ豆を豆の大きさや乾燥具合をみながら焙煎し、何十回もチェック。焙煎時間もその豆に最適な香りを引き出すため豆に合わせて行っているそう。

こんなにカカオの香りを嗅いでいるということは、サードメディスン的に見るときっと右下が多そう。

チョコレートにもピエールマルコリーニさんについても全く詳しくないですが、
おそらく活動的、活発で、意思が強く、誠実で気取りがない。そして面倒見がよいが、もしかしたら人に任せたりするのが苦手で自分で何でもする傾向があるのかもしれません。

とりまく環境や生活習慣からでも、その人がどんな人なのか?予測がたてられ、おおよその性格までわかってしまうのがサードメディスンの面白いところ。

私も今は右下マックス。
試験突破と仕事の全う、という目標がはっきりとしている為か右下がぐーんと伸びっぱなし。

常にストレスにさらされている状態でもあるので、こんな時に一度風邪などひくと治りにくく長引きます。

身体を温めてレモングラスなどでお腹のトリートメント。
ローズヒップティー飲むのもいいかも🌹

 

→このあと以前から決まっていた入院・手術をし、術後5日目に突然急変。急性腹膜炎をおこし緊急手術。人工肛門をつけることになるのでした。

この体験談はまた改めて。。。

術後は、痛みと、40度近い高熱が2週間ほど続き、サードメディスンすると右下マックス状態が続きました。香りを嗅いでもどれもあまり良い感じはしない。こんなことは初めてでした。

このときの右下マックス時、以下の状態が続きました。

◉身体中の痛み

◉高熱

◉嫌いな香りが半分以上

あなたの右下いかがでしょうか?

 

 

 

伝統的視点と科学的視点から
身体と心と魂のトータルケア☆
アロマ&ボディヒーリング ティダ・アヤ

TMP認定インストラクター

blog http://ameblo.jp/tida-aya/