嗅覚反応分析 北海道webウェブマガジン

チョコンとレグをサードメディスン的に考える

calendar

こども番組『みいつけた』に出てくる脇役、チョコンレグがどんなグラフか想像する、というサードメディスン的な人間観察(人間ではなくてイス)

<チョコンの紹介と、チョコンの歌>

物知りで皮肉屋だけど、ちょっぴりおっちょこちょいな男の子

 

♪きがするりろん♪ ああ きょうも いぬにおわれて 2かい ころんで なきました ぼくって なんだか ダメ な きがする

この自虐的な歌と物知りで皮肉屋というキャラ。きっと右上が高くて左下が少ないんだなぁ・・・たまに右上が下がってしまうとそんな日はおっちょこちょいなのかなぁ。

サードメディスンチェック

チョコンには読書はほどほどにみんなでバーベキューしにいくことを勧めよう。

 

<レグの紹介と、レグの歌>

飛んだり跳ねたり元気いっぱい!いたずら好きな女の子

 

♪レグレグアイドル♪ あかるく かわいい おんなのこ まえむき げんきで みりょくてき !  ねえ いっしょに あそぼうよ

左下はもちろん、男の子たちが怖がるガジリにも立ち向かうレグ、右下も高いかもしれない。

レグには、ちょっとオシャレにスムージーでものんで、ヘッドスパにいくことを勧めてあげようかな。

 

レグとチョコンは、お互いにないものを備えているから、最初はうまくいかないかもしれないけど、実はお互いに高めあえていい関係かもしれない。

 

サードメディスン理論を知ると、アニメのキャラやドラマの相関図もこんなふうに読めておもしろい。

 

嗅覚反応分析って?と思った方はこちらをどうぞ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す