サードメディスンプロジェクト北海道webウェブマガジン

いちごとしょかんのひと

calendar

reload

いちごとしょかんのひと

 

 

 

・TMP認定アドバイザー
・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(あと、ライフオーガナイザー2級・日本フィトセラピー協会認定ハンドケアセラピストとか・・・)

本業と子育てのかたわら、様々な活動をやっている。このWebマガジンもその一環。ビビビッときたら最後、極めるまで勉強してしまうという習性をもつ。植物~宇宙まで、自然が大好き。センスオブワンダーを大切にしていきたい。

<ありがちグラフ>

左寄り、特に左上が安定に高い。何かのセミナーに参加するときも、右上ではなく、ワクワクしすぎて左下が伸びるタイプ。

<サードメディスンにおもうこと>

グラフは何もしない、動くのは人間だ。(心理占星術家ノエルティルのパクリ)

********************

Webマガジンの言い出しっぺとして、なぜWebマガジンを始めようと思ったか、どんなWebマガジンを目指すのか、を書いておく。

サードメディスンと出会い、勉強し、毎日に取り入れていく中で

・サードメディスンをもっとたくさんの人に知って興味を持ってもらいたい
・サードメディスンのインストやアドバイザーのみなさんが学び続けられるようなことはないかな
・サロンをやっている方たちにとってもメリットのあるようなことはないかな・・・・・

という想いを抱き、『チーム北海道でやれることってないかな?』と、カフェを借り切ってイベントとか、フリーペーパー作成とか・・・?
ひとりで、時に仲間と話しながら妄想していました。(左下)

そして行きついたのがWebマガジンでした。

○サードメディスンがちょっと気になる人たちにとっては興味を持ってもらうきっかけに。
○わたしたちサードメディスンのプロにとっては、コラムを書いたり、ほかのひとのコラムを読むことで、継続して学び続けられるような機会にもなるかな、と。
(もちろん、イベントや紙よりも低コストで始められるのと、オンラインで相談しながら進められるというのももちろんあります(笑))

せっかくなので、サードメディスンらしく、いろんな人がいろんな視点で書くような、そして正方形のようにニュートラルな雰囲気のWebマガジンにしたいなぁ、と思っています。

・左上的にみんなが親しめるような雰囲気で書いてくれたり
・右上的に知的に論理的に書いてくれたり
・左下的に楽しくワクワク書いてくれたり
・右下的にガツンと書いてくれたり・・・

超見切り発車状態ではありますが、みんなで育てていくような参加型Webマガジンを目指したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

いちごとしょかんのひとの記事一覧はこちら