サードメディスンプロジェクト北海道webウェブマガジン

Ayako

calendar

伝統的視点と科学的視点から身体と心と魂のトータルケア☆アロマ&ボディヒーリング ティダ・アヤ

①アロマとの出会い
2003年リフレクソロジースクールにてアロマテラピーの面白さを知る。その後リフレ&ロミロミサロンに勤務しながらアロマセラピストの資格取得。

②サードメディスンとの出会い
たまたま立ち読みしていた雑誌に、軍場先生のサードメディスン記事が掲載されていた。それからまもなく友人の誘いでサードメディスン入門講座が開催されることを知り、この流れは偶然と思えず即受講。

③サードメディスンを知る前・始めたころと今の変化
好む香りは自分にとって不足しているもの、ということは嗅覚の本能的な部分での理解はしていたが、TMを知ってからは、何故この香りを好むのか?に対して具体的な答えがでるので、お客さまに対して香りの選択理由がハッキリと説明できるようになったこと。
また自身の手術・入院体験から元の生活に戻るまでの日々の変化をTMで確認でき、今必要なもの、ことを選択するのに役立った。

④今、どう活かしているか
ボディトリートメントの前後にサードメディスンチェックを行うことで変化がわかる。
また変化がない、正方形を目指して行ったが意図しない形になった場合の原因も考察することで自身のレベルアップにも繋がっていると思う。

⑤今後どう活かしていきたいか
正方形を目指すトリートメント。
少ないところを伸ばすために、どの精油、どの植物油、どんな手技でどの部分をトリートメントしたらよいか?
郵送チェックも充実させていきたい。

⑥このウェブマガジンへの意気込み
まずは自身の体験記事を掲載できるようまとめてみようと思う。

⑦サードメディスンをひとことでいうと
革命