サードメディスンプロジェクト北海道webウェブマガジン

サードメディスン結果をもとにまずは1ステップ

calendar

サードメディスン結果をもとに自分にできそうな1ステップから始めましょう

 

サードメディスンの強みは、今までの大好きな習慣や癖をやめずに続ける、という選択肢もあるということです。

もちろん大好きな習慣をやめたら・・・たとえば夜のドカ食いをしてしまう左上さんならば夕飯を半分にしたら、最もシンプルに結果につながります。

けど、やめられない。だから今のこの状態になってるわけです。

それに対して、サードメディスンチェックの場合には、精油・食べ物・行動・思考など様々な選択肢から、自分でも始められそうな新しい1ステップのチョイス、を提案できる。

たとえば・・・
『糖質制限しろって言われるんですけど、やめられないんです』
サードメディスンチェック
糖質制限(特に夕飯)をするともっとも結果が出やすいタイプです。
だけど、それがやめられないなら、ひとまず糖質制限のことはおいておいて・・・
  • 夜寝る前にはラベンダーやカモミールでデコルテやヘッドマッサージ(右上)
  • 朝ごはんをしっかり和食でよく噛む(右下)
  • 朝の歯磨き中のスクワット(右下)

これならできそうですか?

左上さんは腰は重いけど、始めてしまえば持久力があります。

今『糖質制限しないかわりに、夜と朝のセルフケアはがんばります』と宣言してください。

手帳やスマホの待ち受け、目に付くところに書いておきましょう!

(宣言&自分との約束をすることも右下伸ばし)

 

こうやって『左上を直接下げる(糖質制限)のではなく⇒その他の低い領域を伸ばす⇒相対的に左上が下がる』を期待する。

おそらく時間はかかりますが、相対的にほかを伸ばしている間にだんだんと正方形に近づき・・・

気付けば、夜のドカ食いも減ってきている。なーんて可能性もあります。

 

サードメディスンチェックで今の状態を客観視して、たくさん提案されるセルフケアの選択肢から、自分にできそうな今すぐ始められる1ステップを見つけてみませんか?

 

 

・サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー
・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
・女性の健康サポーター
・ライフオーガナイザー2級
・自然と宇宙とこどもと本が好き
・人と人をつなぐ人
〒レターポットは こちら です